紫外線、エアコンや汗など、実はさまざまな原因で夏の間にお肌が乾燥してしまい、バリア機能も低下しやすくなります。
そのまま放置するとますます乾燥が進んでしまいますので、乾燥しやすい冬の季節になる前にお肌をしっかり保湿して、夏の間にダメージを受けた肌をレスキューしましょう!
ステップ1 : お風呂のポイント
- 熱いお湯は肌に刺激を与えるので、38〜40℃のややぬるめの温度にしましょう。
- できればソープフリー、シアバターや植物オイルが配合された優しいボディソープを選びましょう。
- 強くこすらず、タオルでやさしく肌を拭いてください。
ステップ2 : お風呂上がりにしっかりボディケア
お風呂から上がったらすぐに保湿ケアをしましょう。肌を乾燥から守るために、油分が多めに含まれているボディクリームやオイルなど、バリア機能をサポートするアイテムを使うことが大切です。
▼アンブリオリスのおすすめ ▼
スプレータイプでお風呂上がりに使いやすい「アンブリオリス ビューティーオイル」を体全体にやさしく馴染ませてください。アンズ核油、ザクロ種子油、シア脂エキスとレモン果実エキスの4種の植物成分を配合し、肌や髪を保湿してやわらかくなめらかに整えます。
「アンブリオリス モイスチャーミルク」や「アンブリオリス ボディミルク」と混ぜての使用もおすすめです。
ステップ3 : 気になるくすみのケア
乾燥しているお肌はどこかくすんでいるように見えます。いつものケアに美容液をプラスしてみましょう。
▼アンブリオリスのおすすめ ▼
うるおい成分を豊富に含み、肌にたっぷりとうるおいを与える「アンブリオリス イドラセラム」を顔全体に馴染ませてから、「アンブリオリス モイスチャークリーム」や「フィラデルム モイスチャークリーム」でフタをしましょう。