2020年10月に、アンブリオリスが ブランド誕生から70周年を迎えます!
やさしさ、親近感、信頼性。
70年前からアンブリオリスのブランド価値観は変わっていません。 母から娘へ、皮膚科医から患者へ、メイクアップアーティストからモデルへ受け継がれてきた美容の秘訣、アンブリオリス。
現在もSNSを通してアンブリオリスが 「シェア」や「リツイート」され、クチコミでファンを増やし続けています。 女性の幸福をサポートする優れたアイテムを世に送り出してきた、フランスのファミリーカンパニーの素晴らしいストーリーをあらためてご紹介いたします。
デルモコスメティック(皮膚医学に基づくスキンケア)のパイオニアの一つ
1950年、パリのサン=ルイ病院に勤めていた皮膚科医トリコ氏が、患者のためにシンプルで誰もが使える手ごろな価格のクリームを開発し、「アンブリオリス モイスチャークリーム」が誕生しました。
アンブリオリスの製品の効果とやさしさはすぐに医学界から認められ、皮膚科医から処方されるようになりました。
その後サン・ルイ病院の著名な皮膚科医であるロベール・アロン・ブリュヌティエール氏がブランドを皮膚科学国際会議などに紹介し、世界に広めました。
病院からバックステージへ
約20年後、ロベール・アロン・ブリュヌティ エール氏がフォンダシオン・アドルフ・ド・ロスチャイルド病院皮膚科に就職してから、バロネス・ド・ロスチャイルドやその時代のセレブリティに「アンブリオリス モイスチャークリーム」をおすすめしたことで、その時代のセレブリティのメイクアップアーティストにも愛用いただきました。その後、アンブリオリスはメイクアップ アーティストの必需品になり、世界中の女性たちに広まりました。
下地クリーム、クレンジングクリームなど様々な使い方ができる上に、肌が敏感になりやすいモデルや女優に使えるため(※)、今でも多くのメイクアップアーティストに愛用されています。※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。
『「アンブリオリス モイスチャークリーム」を使っていないメイクアップアーティストは知らないと言っていいほど、多くのメイクアップアーティストに愛用されています。ファッションショーや撮影の際にメイクアップと化粧落としの繰り返しでダメージにさらされたモデルたちの肌にも使えます。』
───オリビエ・ティソ アンブリオリス メイクアップ& スキンケアエキスパート
シンプルな処方
皮膚科学的テストを受けているアンブリオリス製品の各処方は、シアバター、アロエベラ、大豆など花や 果実由来の天然成分を優先的に配合しています。また、コラーゲンやヒアルロン酸など皮膚科学において長い歴史を持ち効果があるとされている成分も配合され、肌に必要な油分と水分を余すところなく提供します。
それこそが、創業時からずっと変わらない「シンプルに、必要なものだけを。」なのです。
環境への取り組み
企業の「透明性」こそが、アンブリオリスのDNA、アンブリオリスらしさなのです。 アンブリオリスの製品はすべてフランスで開発・製造されており、各工場は持続可能な開発というアプローチに取り組んでいます。パッケージ、包装の99% はヨーロッパで、その内半分以上がフランス国内で生産されています。
新製品は環境に配慮して成分の95%(※)以上を天然由来にすることを目指しています。 まだ道のりは長く克服すべき多くの課題がありますが、アンブリオリスは2022年までに全製品の処方を見直し、パッケージをエココンシャスなものに変更することを目標としています。 ※アーティストシークレットラインの製品を除きます。同ラインの製品は成分の85%以上を天然由来にすることを目指しています。
ブランドのベストセラー「アンブリオリス モイスチャークリーム」は、1950年に誕生して以来アルミチューブで作られています。
お客様から 「アルミは使いづらい 」とのコメントが寄せられることもありますが、プラスチックに変更せずアルミで作り続けることは環境に配慮しながら企業活動を進めることに結びつきます。
オリジナルチューブ絞り器がついてくるお得なセットが10月2日に新発売!
1950年から愛され続けているアンブリオリスのロングセラー保湿クリーム。ブランド誕生から70周年を記念して、オリジナルチューブ絞り器がついてくるお得なセットが数量限定で登場いたしました。
使用方法はとても簡単。チューブ絞り器を差し込んで回すだけ!数量限定のセットなのでこの機会をお見逃しなく!